ブログ

【イベント】岩嵜投手をお迎えし、3周年イベント開催しました

昨年に続き純真高校女子バレー部の皆さんの協力により異世代交流を兼ねた
NPO法人WingWing3周年イベントを平成29年12月16日土曜日に開催しました。

プロアスリートを間近で体験できる貴重な1日となってくれたと思います。

ソフトバンクホークス岩嵜翔選手を特別ゲストに、
キラスタ身体力トレーニングをおこないました。
(急きょ、坂田将人選手もご参加くださいました!)

プロアスリートが日頃おこなっているトレーニングを体験!
キラスタキッズにはお馴染みの、ウォーミングアップから始まり

子ども達も楽しめる動物トレーニング。
間近で見る選手の動きに歓声と拍手!


「おぉー!」というお父さんたちの声も響いていました。

見るのとやるのでは大違い!
実際にやってみると、、、

「難しー!」という声も聞こえてきましたが、終始楽し気な子ども達。

歓声と笑い声が体育館に響き、寒さも吹き飛ばしていましたね。

純真高校バレー部の皆さんのサポートで

子ども達も安心して楽しめたようです!

ありがとうございました。

後半はプロの技を見せて頂きました!

間近で見る投球に、子ども達も保護者の皆さんの顔もキラキラ輝いていました。

子ども達からの沢山の質問に答えてくれる岩嵜投手。


「日頃のトレーニングが大切。
ボールを早く投げるためにも、早く走るためにも、
今日のようなトレーニングが重要。」

という言葉がありました。

実践してみてくださいね。

「ゲームだけでなく、今日やったようなトレーニングで

丈夫な体を作ってスポーツも楽しんで。」

というメッセージも頂きました。

 

それから、この日は、スポーツだけでなく、ダンスの本物体験も!


毎回4万人が集まる日本最大級のファッションイベント、関西コレクションから生まれた
関西コレクションエンターテインメントの福岡校から、Mitsu&Sumikaのお2人が来てくださいました!
大人気アニメ「銀魂」の主題歌を歌う「ONE☆DRAFT」のバックダンサーをはじめ
福岡を拠点に様々なステージで活躍するお二人です。

ご参加いただいた皆さん、ご支援ご協力いただいた皆さん
ありがとうございました!

これからもWingWingではホンモノ体験を多くの子ども達に届けていきます。
どうぞ、第4期も私たちの活動にご参加、ご支援ください。

宜しくお願いいたします!

 

—————————-
今回のイベントは、下記企業様のご支援・ご協力で開催いたしました。
子ども達の未来を、共に応援してくださる企業様に心から感謝申し上げます。

関西コレクションエンターテインメント
株式会社クック・チャム
コノハ整骨院
建物調査九九株式会社
株式会社グランドビジョン
ピーツーアンドアソシエイツ株式会社様
株式会社リトル・ママ
増田石油株式会社
セイワパーク株式会社
マルハチホルモン博多店様
釣船茶屋ざうお
(順不同)

また、「産地直送の佐賀有明海苔」のプレゼントも頂きました。


WingWingの活動に共感してくださった生産者様よりご提供いただきました。
ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る