お知らせ

【茶育】「こども茶育教室」ご参加の皆様へ_こども茶会について

「こども茶育教室」ご参加の皆様へご案内です。

当日は14:30解散を予定しておりますが
途中で帰れらる方は事前にご連絡ください。

当日の編成表をメールでお送りしておりますので
ご確認の上、ご連絡宜しくお願いします。

メールを受信できていない方は、
お手数ですがお電話またはメール、LINEメッセージでお問い合わせください。

※下記、1月30日㈭までにご連絡ください※

①保護者様の茶会ご参加希望時間と人数(お茶席参加料:お一人500円)
②途中で帰られる場合はその時間
③お着物のレンタルが必要な方
④昼食が必要ない方


-------------------------------
【開催概要】
●日時:2020年2月2日(日) 

●集合時間:
着付けのある方は、9:00
着付け無しの方は、9:45
解散時間:14:30頃を予定しております。 
※ご予定のある方は、先に出られても大丈夫です。 
※先に出られる方は、事前にメールまたはお電話でお知らせください。

●会場:
聖福寺(方丈)福岡市博多区御供所町6-1
※会場には駐車場がございますが、台数が限られておりますのでご了承ください。
通常は拝観できない場所での開催です。
是非この機会にホームページなどをご覧になり、
聖福寺の歴史についてお子様とお話されてはいかがでしょうか。

境内は、「国指定の史跡」となっています。
文化財などの保護上、又修行道場にもなっていますので静かに散策をお願いいたします。
http://shofukuji.or.jp/wp/

当日は【中門】にて、スタッフがお待ちしております。




●お子様の服装:
和装もしくは正装
●お子様の持ち物:
足袋(白の靴下)・茶扇子・懐紙 
※髪の長いお子様はアップしてきてください。
※お客様をおもてなす側ですのでアクセサリー類/ネイルなどの装飾は控えてください。

●保護者の服装:
洋装の方は白の靴下をお持ちください

●当日の流れ  
10:00 先生のご挨拶 
10:15 リハーサル開始  
11:00 以降、お茶席(第1席~第5席)
 ※出番のない時は、見学または、お客様役でお茶席に入って頂きます。
 ※当日欠席が出た場合は、急きょ出番が追加になる場合があります。     

【当日の昼食】
昼食費として500円を徴収いたします。 
巻き寿司などを準備いたしますが、持参される方は、
おにぎりなど 簡単に食べられるものをご準備ください。
※昼食が必要ない方は、1月30日㈭までにご連絡ください
【お着物レンタル】
レンタルご希望の方は身長をお知らせください。
足袋と下着を持参ください。
レンタル代:2000円(当日お支払い)
【そのほか】
※指定の場所からのご見学となります。
※当日の写真撮影は事務局でおこないますので個別の撮影はお控えください。
 【連絡先】
電話(070-5278-4204)/メール(kirasta.kids@gmail.com) 
またはメール(kirasta@wing-wing.org)、 LINE@メッセージでご連絡ください。
ページ上部へ戻る