お知らせ

【花育】オンライン・フラワーアレンジメントを開催しました

【宮崎のお花でアレンジメント<オンライン>レッスン】

ご参加の皆様からのご感想をご紹介します。

 

いよいよWingWingの活動再開です!

JA宮崎経済連さんとの
”オンライン”フラワーアレンジメント教室を開催し
4歳~中学1年生の子ども達20名が参加してくれました!

早速ご参加下さったママ&キッズの感想が届きましたので

ご紹介します!

 

★感想①★
娘は「楽しかったー!」とご満悦でした。いざ始まるとすごい集中力を発揮していました。
ひまわりの茎が柔らかくて、上手く刺せなかった時、「くやしい~」と言っていて、

できないことをできるようになりたい、と思う良い体験になっています。

★感想②★
娘二人(小6、小3)参加させていただきましたが、二人とも、すごく楽しかったーっ!またやりたい!
と言っていました。
ナナメ上から先生の手元を映されていたので、イメージが伝わりやすかったように思います。
先生が子供たちに順番にお名前読んで話しかけてくださったのも嬉しかったようです。
ありがとうございました。

 

★感想③★
子供達も、凄く楽しかったと喜んでました。
オンラインでも、全く不便は感じられず、むしろ、先生のお手本を最前列で見せて頂いてるようでした。
正面とお手元のカメラがあったため、とても見やすかったです。
画面で他のお友達の作品が見られたのも良かったです!
ありがとうございました!

★感想④★
クイズから前のめりですごくテンション高めのスタートでした!
先生の解説もわかりやすく、自宅ということもありリラックスしつつ制作中はすごく集中していました。
みんなそれぞれ素敵なアレンジメントが無事完成して喜んでいました。ひまわりのお顔が可愛かったー♡
帰宅したお父さんにも褒められて更にご機嫌でしたー!
次男は教わった通り水やりをして長くお花がきれいに見られるようにしたいと意気込んでいたのも嬉しかったです。

★感想⑤★
小4の娘の様子を横でチラチラ見ながら一緒に参加させていただきました^^

はじめに今回使ったお花の名前やクイズなど

豆知識的なことも織り交ぜて説明していただいたことが、興味深く聞けて、

アレンジ前にお花のことを知ることが出来て良かったです。

オンラインでも先生の手元や花の切り方さし方がよく見えて、

小4の娘にも分かりやすかったみたいです。
先生が子どもたちひとりひとりの様子をよく見てくださって、

声かけしてくださっていたのが素敵だなと思いました。

娘は今朝もオアシスが乾いてないか触って確認してから登校していました😅
これからもずっと、お花に親しんでくれたらと思います。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今後も子ども達がお花に触れる活動を開催予定です♪
みなさまのご参加お待ちしてます!

ページ上部へ戻る