特定非営利活動法人Wing-Wing 特定非営利活動法人Wing-Wing

NEWSお知らせ

福岡の社長インタビューはじめました

投稿日: 2021.07.24

WingWingの「言葉力」クラスから生まれた発見メディア「キッズプレス」。

キッズリポーター養成講座を修了した子ども達が
取材、インタビューした記事を

ウェブメディアおよびフリーペーパーで発信しています。

「言葉で伝えるチカラ」を磨くことで未来を切り開く力を。
伝えるチカラは、いじめや虐待も防げるかもしれない。

そんな思いでスタートした「キッズプレス」ですが
中学生になったリポーター達の新たな挑戦が始まりました。

「将来の夢が見つからない」「働くこととは?」

そんな悩み・疑問を持ち始め、自分の進路を考えるようになる中学生たちが
地元企業の社長と対じしインタビュー。

自分の言葉で記事を発信しています。

実際に、社長の想いや経営者のビジョンを知った中学生た
ちは、自分に置き換え、働くことを前向きに捉えています。

「今、大切にすべきこと」を考えたようです。

また、自分たちが暮らす街の企業を知り、郷土愛を育む機
会にもなっています。中学生が書いた記事に
企業様からも喜びの声を頂いています。

さらに、中学生のリアルな言葉は同じ子ども
たちの大きな共感を呼んでいます。

福岡の企業と中学生がつくる「生きたキャリア教育」の発信の場を目指します!

kidspress.net
社長インタビュー – キッズプレス (kidspress.net)

ご支援宜しくお願いします!

※感染対策の元、取材をおこない、写真撮影時のみマスクを外しています。